2021/09/30

月末の感想【2021年09月】:今月で四周年を迎えました。

今月で四周年を迎えました。

今月で四周年を迎えました。その上、カウンター3000アクセスありがとうございます!!!
最近のブログにカウンターをつけている方はほぼほぼいませんが、カウンター文化があった時代からまったくブログもサイトも続いたためしがなく、昔からのコンプレックスwなので、付けている次第です。3000overという初めての経験に小躍りしています。(1000アクセス超えたことがないorz)

そしてまた、記事数がとんでもなく!少ない!という、感想ブログにあるまじき少なさですが、続いているという一点において、こんなにうれしいことはありません……。

ただ、そもそもどうしてこう(記事数)なったかと言えば、この感想ブログをやるぞ!と意気込んだ次の年から身内の不幸が連続してしまい、体調も悪い上に、挙げ句の果てには、今の情勢の情報収集に明け暮れる毎日を送っていました。あと。スプラトゥーン(無印)やっていましたw(下手好き)

ということで、今月から再開しています。

ブログのことと今後

以前からちまちまツイートしてはいましたが、Twitterでは、触れ終わった作品のタイムスタンプを始めました(ブログに埋め込んでみました)。

これがまた楽なので、これだけでいいかななんて思ったこともありましたが、面白い作品は推すべきだと思い、(「管理人について」にも書いていますが)これからは、記事を簡素化して更新重視で行きたいと思います。

あとは、毎日や毎週は無理ですが、「雑記」を月一で月報のような感じで、今月&来月の管理人の動向を少しだけ書いていこうと思います。開設しているTwitterで自分のことをちょこちょことつぶやくのは苦手なのでできません(汗)あしからず……。



更新した記事について

今月は、

『SPEED GRAPHER〔スピードグラファー〕(全24話)』/アニメ
『日常(全10巻)』/あらゐけいいち
『pet(全13話)』/アニメ
『十二国記(全45話)』/アニメ
『蟲師(全20+6話)』/アニメ
『エースをねらえ(全26話)』/アニメ
『キルラキル(全24話+1話)』/アニメ
『織田シナモン信長(全12話)』/アニメ

の8記事を更新しました。

『日常』だけは、リアルタイムでの読了記事です。その他はどれもずーっと前に見終わったものばかりで、何本かは何年も下書きだったので消しました。まだ下書きが何本かあるので、来月はその更新をするつもりでいます。

来月からは秋アニメ。

皆様は何を見るかお決まりでしょうか。
管理人は、今年の冬アニメで止まったまま、春は録画に失敗(パナさん……)して、夏アニメも一話切りを少々しただけで何も見ていません(泣)。『ワートリ 三期』ですが、二期が録画できておらず見ていません……(泣)。

再放送は、『コードギアス』と『ポプテピピック』があるようです。ポプテはめちゃくちゃ人気でしたが、ついて行けなかったので悔しい作品です(笑)

来月は、2021年の冬春夏秋アニメを順に見ていきたいと思います(!)