2021/09/18

『キルラキル(全24話+1話)』/アニメ



あらすじ&おすすめポイント
殺された父親の謎を追い、本能字学園へ転校する纏流子。そこに君臨するのは極制服を生徒に配布し、学園を征服する鬼龍院皐月とその四天王だった。彼女はこの生徒会長に父親を殺害した人間を聞き出そうとするが……。

SF学園もの。パッションがすごい。熱い。テンションが高い……作品。元気がほしいときに見ると吉。


感想とネタバレ

再放送で久しぶりに見ました。やはり、キルラキル……いいです……。
とてつもなくキャラがよく動く作画が、テンションの高いハイハイテンション!にとてもよく嚙み合っていて、飽きさせない30分です。しかも、この滾る熱さのままに最終回まで突っ切っていく感じがたまりません。個人的には『グレンラガン』は三回挑戦して最後まで見れなかったやつなので、これは見れてよかったです。そういえば『エウレカ』も完走できていない(汗)ので、見れるもの見れないものの差が激しいです……。

「服」が世界を支配する。突拍子もないように思いますが、真実、世界の不思議の一つ、人はなぜ服を着るのか?という根源的な謎を提供するアニメです。一張羅という言葉が死語になりつつある現代ですが、本当になぜ人は服を着るのでしょうか。他の動物たちのような「毛」はどこへ行ったのでしょう……。

声優さんは、主人公の小清水さんも、マコ役の洲崎さんもすごくいいです。そして、関俊彦さんの準脇役(ヒロイン説も)「鮮血」の最高度はほんっといいです。たまりません。仮面ライダーの電王でも、あれですが、熱い、熱血作品にはぴったりすぎて(はあ……)

おすすめです!
(円盤収録の25話目を見ていません、ファン失格者です……すみません;;;)