2021/09/17

『織田シナモン信長(全12話)』/アニメ《感想》戦国武将が「犬」に転生?! エンディングの三次元ワンちゃんにも、にやにや。

作品紹介
  • 原作:目黒川うな
  • 監督:髙橋英俊
  • 音楽:宮崎慎二、中村博
  • 構成:経塚丸雄
  • 放送:2020年冬アニメ
  • 制作:スタジオサインポスト
あらすじ&おすすめポイント
    本能寺の変で死んだと思ったら、尾田家の犬になっていた織田信長。尾田家の人間に「シナモン」と呼ばれ、散歩をしに公園に行けば、他の武将たちもこぞって同じように犬に転生していた……!

  • 戦国武将が犬に転生するお話。犬好きさん・戦国武将好きさん向け。ちょっと腐っているので注意。
  • 戦国武将/転生もの/

感想とネタバレ

犬に転生してしまった戦国武将のお話。 真面目に考えると、過去の人を畜生道に落として笑い者にするという、正にキチクなお話ですが(汗) わんちゃんが本当に、かわいいです。 かわいいは正義です。これぞ、正義の暴走といわずして……(略)。

以前の信長公は悪逆非道の極悪人扱いだったので、最近のアニメ(他『信長の忍び』)のこういう感じはとても人間味があっていいです。某比叡山なんて、お坊さんの闇(……)を照らしたという話とも見られるわけで、後世の「お話」は一体誰が作り上げてきたのか、というのを考えるのもまたおもしろいですね?!

明智くんが人間かと思いきや……の明智くん似のキャラがいい味出てて笑いました。

伊達さん(犬)の飼い主が、BL好きの腐った人だったので、苦手な方は注意。


主題歌

オープニングテーマ


エンディングテーマ



公式サイト等