2022/01/18

『ガールズ&パンツァー(全12話)』/アニメ《感想》女子の嗜み……それが、戦車道?! 部活×戦車×萌えの王道で燃える!


茨城県は大洗が聖地として一躍有名になった、部活×戦車のアニメ映えする学園ものアニメ。ちょっと内気な主人公を中心とした、1クールなのに絶妙なバランスで完結している作品。

小難しく頭を使うようなことや、悪が栄えているようなことは一切無く、キャラ萌え、ストーリー燃えだけでいられる、見ている間は天国のようなアニメです。

アニメ初心者さんにはかなり登竜門でおすすめです。
玄人?さんも、王道作品ではあるものの、一話一話が丁寧に作られていて時間を忘れられるとても楽しい作品。

エンタメ作品として完璧すぎて、何度見ても、これといった感想がありません(?!)おすすめすることしか出来ません。

以前、大洗に聖地巡礼をしにいきましたが、また行きたいです。