2022/01/14

『E.T.』/映画 《感想》はぐれ宇宙人を、救え……!

あらすじ&おすすめポイント
    はぐれ宇宙人を見つけてしまった。それを大人に見咎められ、街は大騒動に! はたしてはぐれ宇宙人は地球を無事脱出することが出来るのか……?!

  • ジュブナイルSF。基本、子供向け。大人が見ても童心に帰れておもしろい。

感想とネタバレ

昔に見たような記憶のある名作の一本。
このETは植物専門?の宇宙人だったんですね。

わざわざ感想書くこともない大作ですが、夢とロマンと希望があって……面白かったです。

こどもたちと大人たちとの攻防も、アクションシーンのようにおもしろいです。
あえて言えば、お家に帰ってくれる宇宙人で良かったですね……(某封神演義さんとか…汗)

ちなみにわざわざ検索をかけましたが(笑)有名な指をくっつけるシーンは作中にないのでショックを受けましたwww
販促ポスターの方、天才すぎます……。