2021/09/21

『pet(全13話)』/アニメ

あらすじ&おすすめポイント
    心の中に「場所」をつくる。そして、その場所は決して人に侵略されてはいけないーー。

  • サイキック・アクション。

感想とネタバレ

いくらBLが大丈夫とはいえ、なんのクッションもなしに最初の話数でホモホモしい描写がでて、なんじゃこりゃ……と震えましたが、完走することができました。男性向けのアニメでそれに理由があったとしても、アバンから想像できないお話のつながりだったため、個人的にびっくりしたレベルだったので(汗)注意してください。

内容事態はサイキックなお話でした。壮大な設定のわりには世界観が狭いのが気になりましたが、面白かったです。一話のAパートの怪しげな雰囲気に呑まれて最後までみてしまいました。『18if』みたいな雰囲気があってちょっと中毒性がある感じです。

振り返ると主人公二人がお互いに執着しているので、地味にBLに見えなくもない終わり方でした。

オレたたエンドだったので、2期あればいいなあとは思うのですが、おとなしく原作読もうかと考えています。