2021/09/21

『日常(全10巻)』/あらゐけいいち




スラマッパギー! 『日常(1巻)』


あらすじ&おすすめポイント
    日常生活のあるあるが、こんなにも「ネタ」になる!! でも、非日常な漫画。

  • ギャグ漫画。斬新だけれど、どこか懐かしい感じのする漫画。

感想とネタバレ

京都アニメーション『日常』から原作を読みました。
おまけが欲しくて最終回だけ雑誌を買い、はかせのがま口をしばらく愛用していました。

その最終話。ものすごーく大笑いしてお腹がよじれるくらい笑ったのですが、いざ、単行本の最終巻を読んでも笑いが起きなかったのは何故でしょうか?? やはりあの衝撃は一回きりなのかwwww(で、笑う)

アニメ化されていないお話もかなり面白かったです。お腹よじれます……。

ここで反省したのは、漫画を電子書籍で読むときに注意しなければならないことは見開きで読まないと面白さがなくなるということ。紙の本で読んでから、蔵書は電書にするのがおすすめです(失敗失敗)。