『スタミュ(高校星歌劇) 二期(全12話)』/アニメ

(2017年12月22日更新)
☆2nd SHOW TIME 12☆ team鳳&team柊&揚羽×蜂矢×北原×南條&オールキャスト/「スタミュ」ミュージカルソングシリーズ

●あらすじ
晴れてミュージカル学科の生徒となった、星屑の5人。進級すると今度は卒業生のための卒業記念公演の準備が始まった。そのキャストに選ばれるのは1グループ(5人)。のはずが、合宿をするうちに選抜制となりグループの枠を超えてキャストの座を争うことに。 果たして星谷は<憧れの高校生>と舞台に立つことができるのか……?!



一期からある、で~~~っかい、視聴者もまわりの登場人物もほぼほぼわかっている主人公の星谷くんが知らなかった(伏せてない)伏線がようやく回収されました。 個人的にはそれだけで大満足で、最後はちょっと無理矢理感があったことは否めませんが、……主人公補正と王道補正でなんとかしました。王道なら許されることもある……。

あと、この上の画像……やばいです。今見てびっくりしたんですが……ツボです。 しかし、内容的にはジャンプ系を踏襲していると思われるこの作品が大ヒット!した感じがしなかったのが本当に残念です。なかなかの正統派?アニメだと思うのですが……。(某イラストSNSに漁りに行ったのですが……あまりの少なさに撃沈してしまいました)

なので、学園もの、王道熱血?ジャンプ系?ストーリーが大丈夫な方は、一期二期合わせてどうぞお試しください。

最終巻の特典ドラマCDで、このアニメを見終わって感じていたことが描かれていてすっきりしました。星谷カラーが緑で、鳳先輩カラーが薔薇という衝撃。男子版のウテナ系でした。こういう仕込みが丁寧で最高です、スタミュ。


(星谷くんのあの身悶えるシーンは、スタッフさんには本当に感謝のみです。最高でした)