2017年12月8日金曜日

『スタミュ(OVA)(全2巻)』/アニメ

(2017年12月19日更新)

あらすじ

華桜会メンバーから外れてしまった鳳を復帰できないか、と試行錯誤する元チーム鳳の5人。三年生はいよいよ卒業間近となり、その卒業セレモニーの舞台で上演できるのは、華桜会メンバーの後輩だという。果たしてチーム鳳はその卒業セレモニ―に参加できるのか……。

おすすめポイント

男子校のミュージカル俳優育成アニメ。『スタミュ(高校星歌劇) (全12話)』の続きで、完全に本編と言えます(汗)。二期の伏線もちらほらありますので、スタミュ一期を見てよかった人には是非。本編ではなかなか立ち位置?が悪かった暁先輩のフォローが見所です(かわいいw)。


●『スタミュ(OVA)(全2巻)』/アニメの感想とネタバレ


本編の13話、14話がOVAになっています。
2話あるので、OPEDの仕様が、チーム柊とチーム鳳メインの作りで交互に変更されています。

OVAでは、一期ではカットされていた、チーム柊の海賊バージョンが入っています。 チーム鳳は一期のラストED曲の永遠ステージを披露しています。

ようやく見たのですが、見た方が二期が全然違いました。
会話だけですが魚住さん(笑)が出てきたり、何より、柊先輩の心情が分かりやすく描写されていたので二期の行動がより理解できたかなと思います。

本当にこのアニメ、ツボをついてくるので困ります。
何度も見てしまいます……。


●スタッフ&キャスト

原作:ひなた凛(原案)
監督:多田俊介
音楽:Ken Arai
制作:C-Station

星谷悠太(CV.花江夏樹)
那雪透(CV.小野賢章)
月皇海斗(CV. ランズベリー・アーサー)
天花寺翔(CV. 細谷佳正)
空閑愁(CV.前野智昭)
鳳樹(CV.諏訪部順一)


Caribbean Groove
team柊
2015/11/04


☆☆永遠★STAGE☆☆(「スタミュ」)
team鳳
2015/08/05