2021/08/25

『ダーウィンズゲーム(全12話)』/アニメ 《感想》アプリゲームで、リアル生死を賭けたクエストに挑む?! このアプリゲームにクリアはあるのか……。

作品紹介
  • 原作:FLIPFLOPs
  • 監督:徳本善信
  • 音楽:末廣健一郎
  • 構成:深山秀
  • 放送:2020年冬アニメ
  • 制作:Nexus
あらすじ&おすすめポイント
    友人にとあるアプリゲームをすすめられ、起動した瞬間、蛇にかまれた主人公は知らぬ間にそのゲームに連動する生死を賭けた、リアルゲームに巻き込まれるのだった……。

  • 頭脳アクション系。ヒロインちゃんがかわいいです。
  • アプリゲーム///

感想とネタバレ

オレたたエンドで終わってしまいました。二期はあるのか、……なさそうな感じです。平成初期あたりのちょっとチープな作風ながらも、わくわく感のあるアニメでした。

ひとつ心配だったのは、序盤の着ぐるみのこと。あれは訴えられませんかね……?(汗)見ている方はおもしろかったですが、やっていることが異常なので、道徳的にやばいような気が(笑)(やりかねない性格をしてるから余計に…おい)

ダーウィンというタイトルなので、作品テーマは『進化論』だと思われるのですが、この今回のクールを完走した限りだと、本作品は進化論というよりかは、バトルロワイヤルの集団編に近く、蠱毒をつくるゲームみたいな感じでした。なので、淘汰されれば生き物は進化するという趣旨のものなのか、追い込まれ(生死をかけ)れば生き物は進化するということなのか、完結していないので方向性がちょっとわかりにくかったです。

個人的にはアニメの続き、期待しています。


主題歌

オープニングテーマ


エンディングテーマ



公式サイト等