2019/02/14

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(全13話)』/アニメ《感想》思春期の少年少女がおこすSF現象「思春期症候群」。ハーレムではないです!


原作:鴨志田一
監督:増井壮一
音楽:fox capture plan
放送:2018年秋アニメ
制作:CloverWorks


あらすじ

「思春期症候群」それは、思春期の少年少女が患う心の現象が具現化する不可思議な病だった……。

おすすめポイント

ライトノベル原作の学園青春SFもの。オムニバス形式です。 リア充主人公(!)ですが、謎説き風な作風なので気になりませんでした。 あと。かわいい女子がいっぱいでてきますが、ハーレムではありません!!

作品キーワード

やれやれ系後輩×ツンデレ先輩///






感想とネタバレ

学園もので、SFを取り入れて思春期の少年少女の繊細なこころを描く作品。
ラノベが原作(6巻序盤まで)なので、一冊ずつの2~3話完結アニメ化でオムニバスで綴られる作品です。
ストーリーのメインキャラ(♀)はそれで完結していますが、主人公(♂)周りでつながっているので最後までどうなっていくのかが気になって楽しめました。

タイトルのバニーガールは、一応理由はあれど、本編の「本筋」にはほぼほぼ関係ない、いわゆるあれです、ハルヒの一話のバニガと同じの印象を受けました(釣りw)。 色々な点において、『涼宮ハルヒの憂鬱』を思わせる作風ですが、こちらの方は視聴者のメンタルをがしがし削ってくるので基本本筋はポップな感じではありません。

注意?なのは、主人公と先輩が作品を通して、超超超リア充(笑)なので、砂吐き続けることになります。砂を吐きますが、二人のやりとりは見ててほっこりするので楽しく見れて良かったです。

おすすめは(推しキャラを演じている)東山奈央さんの後輩ちゃん編です。原作も翔子さん編まで読みましたが、やっぱり、後輩ちゃんが好きです。

ただ、はっきりいうとタイトルはあまり好きではありません……ブ○野郎とバニーガールというのはちょっと……(汗)タイトル切りをする人もいそうな気がします。
男性向けだけあって、男性向けの発言も多いのですが、作品自体とても良いと思うのでタイトルがもったいないなと思いながら何度も見ています。

かえでちゃんもかわいい……。


主題歌

オープニングテーマ


エンディングテーマ

「不可思議のカルテ」

公式サイト等

▲ 詳しく見る

関連記事

▲ 詳しく見る

▲ 詳しく見る