2018/04/06

『リコーダーとランドセル ド♪(第一期)』/短編アニメ


リコーダーとランドセル ド (Blu-ray Disc)

監督:木村寛
放送:2012年冬アニメ
公式:http://www.takeshobo.co.jp/sp/tv_rikoran/


あらすじとおすすめポイント

姉弟・逆?成長の短編ギャグアニメ。弟は小学生ですでに長身でイケメン、ですが発言がものすごくかわいいく、お姉ちゃんはお姉ちゃんで小さくてかわいいけれどしっかり者、な凸凹姉弟アニメです。


●『リコーダーとランドセル ド♪(第一期)』/アニメの感想

置鮎さんの小学生が本当にかわいいです。癒されます。

なかなか笑ったのは、あつしくんが同級生の女の子と登下校していたときの場面です。
(突き詰めると)笑えない……かもしれませんが、笑えます。
ランドセルを背負ってはいるけれど、第三者的にはそう見えても仕方がないというか……(汗)

お姉ちゃんの釘宮さんもかわいいです。


●スタッフ&キャスト

原作:東屋めめ
監督:木村寛
音楽:安斎孝秋
制作:セブン

キャスト:
宮川あつし(CV.置鮎龍太郎)
宮川あつみ(CV.釘宮理恵)
高橋沙夜(CV.平野綾)


●主題歌
Glitter
Glitter
posted with amazlet at 18.04.06
多田葵 feat. Sister 773
moon-bunny entertainment (2012-03-09)
売り上げランキング: 308,992





リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)
東屋めめ
竹書房
売り上げランキング: 161,885