2018/08/04

『ゆるキャン△(全12話)』/アニメ

TV アニメ「ゆるキャン△」 第1巻【Blu-ray】 [ 花守ゆみり ]

監督:京極義昭
放送:2018年冬アニメ
公式サイト:http://yurucamp.jp/

あらすじとおすすめポイント

日常系キャンプアニメ。スタッフ愛が溢れでていて癒され度MAXです。自然たっぷりなので、そこもゆるく見れるポイントです。





感想とネタバレ

一話から掴みがすごくて、何がというと夜中の「カレー麺」。
なでしこちゃんの美味しそうに食べるカレー麺がもう、本当にすごくて……。感化されて一体何回カレー麺を食べたでしょうか……(単純脳)。それも自分だけではないようで、翌日以降に近所のコンビニを覗いたところ、カレー味だけ売れていました(考えすぎ!?)。

食べ物系アニメにはあまり興味がないのですが、この作品はキャンプメインの食アニメのおかげなのか普通に完走しましたし、何度も「おいしそうだ」とお腹が空くアニメでした。視聴するときは要注意です(笑)

作画もきれいでしたし、キャラのみんなもかわいいし、見ていてお腹はすくけれど超絶癒し系で心が洗われました。大塚さんのナレーションも味がありますし、初期の方の松ぼっくりたちの描写も心を掴みました。

どうもネット上の噂によると、スタッフさんたちはこのためにキャンプをしたらしいですが、その噂も本当では?と思えるほど愛に溢れていたアニメです。(そういうのって画面越しに伝わってくるんですね……遠い目)

富士山が見渡せるキャンプを一度でもしてみたいなと思わせる作品でした。キャンパーさんたくさん増えたのではないでしょうか……。



スタッフ&キャスト

原作:あfろ
監督:京極義昭
音楽:立山秋航
制作:C-Station

キャスト:
志摩リン(CV.東山奈央)
各務原なでしこ(CV.花守ゆみり)
斉藤恵那(CV.高橋李依)
大垣千明(CV.原紗友里)
犬山あおい(CV.豊崎愛生)


オープニング

SHINY DAYS
亜咲花
2018/01/24


エンディング

ふゆびより
佐々木恵梨
2018/01/24