2018/08/27

『Infini-T Force(全12話)』/アニメ

Infini-T Force 1【Blu-ray】 [ 関智一 ]

監督:鈴木清崇
放送:2017年秋アニメ
公式サイト:http://www.infini-tforce.com/tv/


あらすじ&おすすめポイント

タツノコプロの55周年記念アニメ。ガッチャマン・ポリマー・テッカマン・キャシャーンのヒーローが、ヒロインを守りながらヒロインを成長させていくお話。3DCGで作られています。




感想とネタバレ


3DCGが好きなので、完走しました。
ヒロインの成長物語として、ヒーローが手助けをしながら敵と戦い心を開いていくお話です。一つ一つのお話としてはよく出来ていて、涙したり、いろいろなことに気づかせてもらったのですが……。

全体的には、敵の黒幕をばらすのが比較的早く、一体どういうお話なのかな??とわくわくする暇もなかったのは残念でした。最終話も、このお話の根幹がヒロインの生死だったので個人的にはあの終わりは自分の中で賛否両論になりました……。

たしかにいいお話で終わるには「生」ですが、お話の終わり方としては「死」の方がきれいだったかもしれません。救いがないのはヒーローものとして邪道かもしれませんが、扱うネタが別の道に分岐できるかというと納得いく説明が弱いといいますか……。丁寧に作られているのですが……消化不良のままエンドという感じでした……。

作画の方のCGは最高なので、楽しめます。



スタッフ&キャスト

原作:タツノコプロ
監督:鈴木清崇
音楽:やまだ豊
制作:タツノコプロ&デジタル・フロンティア

キャスト:
鷲尾健・ガッチャマン(G-1号)(CV.関智一)
南城二・テッカマン(CV.櫻井孝宏)
鎧武士・ポリマー(CV.鈴村健一)
東鉄也・キャシャーン(CV.斉藤壮馬)
界堂笑(CV.茅野愛衣)


オープニング

To be continued...
flumpool
2017/12/26


エンディング

チクタク
edda
2017/10/04