2022/02/22

『おとなの防具屋さん 第一期・第二期(全24話)』/短編アニメ《感想》「おとな」な防具を販売している店で!! 突っ込みが追いつかない……!!

あらすじ&おすすめポイント
    落とし物を拾ったカウツは、持ち主である防具屋さんへ行くことに。待ち受けていたのは、大人の女性向けの防具を売る変態店主のいる店だった……?!

  • RPGの防具屋でのドタバタ・ギャグアニメ。変態なのに何故かほんわか癒し系ギャグアニメ(個人の感想)。ゲーム音のピコピコ、BGMがとてもいいです。

感想とネタバレ

おとなの防具屋さん(全12話)

レトロなゲーム画面と音の始まりに引き込まれ、変態な店主(CV櫻井さん)の勢いにのまれるのは、主人公と視聴者(自分)。
とりあえず変態店主が気になって、見ていくうちに完走してしまいました。

設定がとても変態なアニメwですが、短編なので何故か1話1話見終わると癒しとでもいうのか?変な満足感の残る作品。
全体的に、穏やか??なつくりのせいかもしれません。
感想が変態ばっか連呼していますが……そうとしか言いようがないので、申し訳ないです……(たぶん、誉め言葉)

暇潰しにぜひ。
変態な櫻井さんは、同じ短編アニメのアレを思い出しました。定評がありそうです。

しかし、魔王と店主はどこで出会ったのでしょうか……。

おとなの防具屋さんⅡ(全12話)

二期です。
石井さん復帰されて良かったです。一期の笑撃ほどはありませんが完走しました。
新しいキャラの防具キャラが参戦して、最終回はとかく熱かったです!

個人的に、(強い)ちびキャラ好きなので、魔王さまがかわいくて仕方ないです。萌えです。


声優関連アニメ