2020/11/20

『ラブライブ! 第一期&第二期(全26話)』/アニメ《感想》スクールアイドルになって人気を上げ、廃校寸前の学園を救う?!アイドルたちの物語。


原作:矢立肇、公野櫻子(原案)
監督:京極尚彦
音楽:藤澤慶昌
放送:2013年冬アニメ/2014年春アニメ
制作:サンライズ


あらすじ&オススメポイント

憧れの高校生活がはじまると思っていたのに、入学早々母校の廃校を告げられた高坂穂乃果、南ことり、園田海未の三人は、それを阻止すべく、巷で有名な「スクールアイドル」となって学校の知名度を上げようと頑張るが……。

作品キーワード

スクールアイドル/






感想とネタバレ

再放送で久しぶりに見ました。無印です。
この作品(コンテンツ)の最後は……中の人スキャンダルで現実の闇?を見ました(白目)が、やっぱりこの9人は至高です……。

アニメ(二次元)はみても、現実(三次元)なんて見るもんじゃないっ!!とこのコンテンツ自体で改めて思わせてくれた作品でした。
(黒歴史を掘り返すな……)

ミュージカルのように、とつぜん歌い出す、主人公・ほのかちゃんに圧倒された一話から、「μ's(ミューズ)」結成までの王道のようなストーリーがとても楽しいです。
笑いあり涙あり、紆余曲折あり、これぞ、青春です。

とにかく一話をみて、おもしろいかどうか確認してみて下さい。


主題歌

オープニングテーマ

第一期

僕らは今のなかで
μ's
2013/01/23

第二期

それは僕たちの奇跡
μ's
2014/04/23

エンディングテーマ

第一期

きっと青春が聞こえる
μ's
2013/02/06

第二期

どんなときもずっと
μ's
2014/05/08

その他

  開く 僕らのLIVE 君とのLIFE
μ's
2013/01/09


START:DASH!!
高坂穂乃果(CV.新田恵海), 南ことり(CV.内田 彩) & 園田海未(CV.三森すずこ)
2013/02/20


ユメノトビラ
μ's
2014/05/28


公式サイト等