2017/12/19

『ディアホライゾン(被) (全12話)』/短編アニメ《感想》毒舌ギャグのなか、見ていて癒やされるのは揺れているかぶりもの?!


原作:スクウェア・エニックス
監督:春日森春木
放送:2017年秋アニメ
制作:ファンワークス

あらすじ

 とても大きな顔の被り物を来たゲームキャラクターがワイワイやっている話。

おすすめポイント

 スクウェア・エニックスさんのゲーム宣伝用の五分アニメ。疲れているときちょっとでも笑いたい人向け。乾いた笑いが(自分から)出てきます(誉め言葉)






感想とネタバレ

 このゲームはやったことがないのですが、知らなくても十分楽しめました。
 現実路線の生々しい?痛々しい?ギャグが光ります??

 櫻井さんのキャラがちょっと?いやかなり性的にハジけているキャラだったので、視聴継続も危ぶまれたのですが(汗)最後までぶれてなくてよかった?です。

 最終回もいい終わり方でした。
 最後、そうくるか!という感想で、イイハナシダナーで終わりました。

 なんだかんだ、癒されました。
 ウルフ(CV. 藤原啓治)さんが「おうよ!」のみの出演でまた良い味出ています。


主題歌

「最果ての予感」/霜月はるか

公式サイト等