2017/11/24

『怪盗ジョーカー(全52話)』/アニメ

怪盗ジョーカー ミラクルファンBOOK (てんとう虫コミックススペシャル)
たかはし ひでやす
小学館 (2016-06-03)
売り上げランキング: 69,435
原作: たかはしひでやす
監督:寺本幸代
音楽:土屋雄作
制作:シンエイ動画

キャスト:
ジョーカー(CV.村瀬歩)
ハチ(CV.小林由美子)
スペード(CV.下野紘)
クイーン(CV.沢城みゆき)
シルバーハート(CV.島田敏)



小学館のコロコロコミックが原作の子供向けアニメです。
過去あり、涙あり、笑いありの90年代の子供向けアニメが返ってきた感じがして、楽しく見ることができました。子供さんに本当におすすめです。
作画クオリティは子供向けなのに高いので、重視の方にもおすすめ。

怪盗ならではのマジックを科学で説明したりと、現代風のリアルな設定も見所で解説役の師匠がおもしろいです(笑)

一期、二期、三期、四期で、一年間分です。
各26話で、大きな一つのおはなしになっています。

前期は、ジョーカーそっくりさんであるVS怪盗シャドウのおはなし。
後期は、謎の「あくびやろう」とホッシーのお宝のおはなし。

童心に帰れるので、大人向けや青少年向けにちょっと飽きたかな~と思っているアニオタさんにはおススメです。



●オープニング
怪盗ミラクル少年ボーイ
アルカライダー

2014/11/05


●オープニング2
怪盗ミラクル少年ボーイ2
アルカラ

2016/10/03



●エンディング
パレード・イリュージョン
まいにゃ with シャッフルシスターズ

2014/10/29


●エンディング2
輝く夜へようこそ!
Fuki Commune

2016/04/25