2022/02/01

『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY(全13話)』/アニメ《感想》作画がすごい! けれども、、、、(撃沈)

あらすじ&おすすめポイント
    訓練兵の主人公は、基地にあった最新兵器ガンダムを敵に奪取され、やむなく戦場へ赴くことになるが……。

  • ガンダムシリーズ。ヒロインの声優:佐久間レイさんの美人声は素敵です、が。作品としてはオススメしにくい作品。。。

感想とネタバレ

ガンダム作品の中でとりわけ悪名高い作品のようで、ちょくちょくその名を耳にしていても、今まで見ていなかった作品です。
このあいだ機会があったので完走してみました。

……。……多分に漏れず、自分の感想も(非道いなあ~)です。

監督交代があったにせよ、最終話で悪意を一心に詰め込んだような展開には笑います。

あの結末であれば、メタ的にはヒロインと主人公との別れのシーンか……と思うのですが、またそこで視聴者の驚きが続くわけです。

再 会 し と る や ん け ! !

もうここまでくると友人が癒やしです。気にも留めたくないですが、最後のヒロインのあの笑顔はなんだったのでしょうか……(白目)

個人的には佐久間レイさんの美人声(お姉様!)が大好きなので、この終わり方は色々大ショックでした(泣)
トップをねらえを見て口直しをした方が、しあわせになれるかもしれません……(白目)
いや、バタコさんの方が癒やされるかも……。

公式サイト等



声優関連おすすめアニメ