2022/01/08

月末の感想【2021年12月】:今年もよろしくお願いします


12月のこと


新年あけまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします

……仕事がら年末は忙しいので感想が書けず、早々にこの月末に記事を書くという試みが崩壊した年明けになってしまいました。

12月も記事をほとんど入れられませんでした……。
先月の感想記事のとおり、Tポイントで一株投資のできる「ネオモバ」さんで修行?していました。

お金持ちになりたい?(反語)
……生きているかわからない老後の資金問題解消のためです……(新年暗いよ!)。
つみたてNISAも去年から始めてはいるのですが、投資信託は株の暴落時にお金を下ろしづらそうなので、配当金の出るものにも分散して投資してみようと手を出してみました。

暴落時には配当金も減配・無配とかもありますが、ポイント一株はハードルが低くて、底辺にはありがたいです。

今は米株急上昇で、国内株はちょっとアウトロー感もありますが、知っている会社を選ぶのは楽しいです。 こんな感じのです→ネオモバ



↓ バカに大きい本ですが、「お金」を知らない・超初心者向けでおすすめです。


ブログについて

新規2本です。

更新記事


『椿三十郎』/映画

『極道の妻(おんな)たち』/映画



1月のこと

冬アニメが始まっています……
アニメがどんどん溜まっていく……年末大盤振る舞いだった映画も溜まっていく……
消化できていません……(汗)

読書の方は、通勤中に「ひぐらし小説」をちまちま読んでいます。
アニメだけではわからなかった追加の情報などが入っていて読むのが楽しいです。