2021/11/30

月末の感想【2021年11月】:無題。


今月のこと

年末に近づいてきましたが、ニュースを見ているとコロナ禍はまだまだ続きそうですね……。

先月言っていた、例の「ウエル活」ですが、やってみました!
ポイ活したTポイント1000ptを1500円分にしてもらい、お菓子とホッカイロを購入。時間帯だったのか、ネットで見る大量買いの方はおらず、ちょっと緊張しました。同志が欲しいお年頃w

とても楽しく満足感・充実感は格別で、おすすめではありますが、来月は……未定です。
Tポイント投資(個別株)があるそうなので、ちょっとそちらを検討中です。

上旬

コロナ禍のおかげで理系のわからない単語(mRNAやら作用機序やらADEやら)が出てきて、さすがに理系分野に足を踏み入れないと……と、初心者向けの新書を借りてきて読んでいました。

そもそも、タンパク質とは?など今更な高校生時代の(寝ていた)科学の授業のやり直しです。読んでいる時はなるほどなと思うのですが、理系脳ではないのですぐ忘れます(汗)。元々ネット(某巨大掲示板など)で調べていたのですが、専門過ぎてダメなので、もう少し本を読みます……。

大げさですが『はたらく細胞』がこの世に無かったらと思うとぞっとします。タイムリー過ぎてありがたい。知っている単語(キャラ)が脳裏によぎると処理能力が格段に違います。血小板ちゃんかわいい……!

中旬

『カレイドスター(アニメ)』と、『シュタゲ(小説)』(途中)、『パトレイバー(漫画)』を読んでいました。

カレイドスターの番外編(レイラさん編)がとても良くて身悶えました。お互いにお互いを必要としている(た)関係はいいですね……。

下旬

電子書籍(シーモア)で水木しげる先生の全集が割引かれていたので奮発して買ってしまいました。
『貸本版 悪魔くん』
同人誌のような素朴なコマ割りがもう最高にたまりません。怖いです、恐怖です。ただ、前述の通り、お値段がかなり張るので、おすすめしにくいのですが、おすすめします。
新作映画がはじまるみたいで、それで割引セールだった(12/7迄)のかもしれません(ゲゲゲ忌でした↓)。
(dアニメストアで『悪魔くん』が今日までだったので、一話と最終話だけ見ました:汗)




ブログについて

新規2本、リライトが2本です。
毎度のことですが、月日が流れるのが早すぎてびっくりします。日々パソコンに向かってはいるのに……??

更新記事


『Fairy蘭丸〜あなたの心お助けします〜(全12話)』/アニメ

『灼熱(しゃくねつ)カバディ(全12話)』/アニメ

リライト記事


『黒い兄弟 (福武文庫)(上・下巻)』/リザ・テツナー(酒寄進一:訳)

『魔法少女まどか☆マギカ(全12話)』/アニメ



来月のこと

来月の予定は、今月楽しんだコンテンツを記事にしたためることです……(反省)