2021/11/15

『灼熱(しゃくねつ)カバディ(全12話)』/アニメ《感想》団体・格闘スポーツ?! ルールを知ると、奥が深くて面白い。もちろんカバディ連呼も!

あらすじ&おすすめポイント
    幼い頃からサッカー一筋だった主人公は、高校に入ると同時にサッカーと決別する。そこで出会ったのは、カバディという未知なるスポーツだった……。

  • スポーツアニメ。学園青春もの。

感想とネタバレ

自分が「カバディ」というスポーツの存在を知ったのは、『銀魂』の推しである山崎退氏です。あの作中の描写だけを見ていたら、コートにいる全員が「カバディ」と連呼しているのかと思っていましたが違っていました(!)
相手チーム(陣地)に攻撃に行く一人の選手が「カバディ」と連呼するのでした……(!!)

作風は、主人公の能力値が最大なのに新人選手、という変わった角度からのスポ根もので大変面白かったです。

厚顔不遜のわりにちょっと内にこもってしまう主人公を、ポジティブな畦道くんがぐいっと引っ張ったり、逆もしかりと、とても良いコンビに青春を感じました。

個人的には二期希望なのですが、アニメ界隈の人気はどうだったのでしょう……。

一話を見るとあっという間に完走します(!)
オススメです。(原作読みますか……)


主題歌

オープニングテーマ


エンディングテーマ



公式サイト等