2018/06/30

『少女終末旅行(全12話)』/アニメ

少女終末旅行 1【Blu-ray】 [ 水瀬いのり ]

監督:尾崎隆晴
年代:2017年秋アニメ
公式:http://girls-last-tour.com/

あらすじ

おじいさんのもとを離れ、チトとユーリはふたり、廃れ行く世界の旅をする。

おすすめポイント

日常系廃墟旅行アニメ。ゆるゆると見続けることができて癒されます。個人的にOPEDは今期(2017年秋)最高です。壊れている世界(廃墟)で普通に生きていくチトとユーリに不気味さと癒しが混在している日常アニメ。



感想とネタバレ


癒される日常系アニメが自分のなかで正義となってきました……。
昔はぐいぐい話が進むようなものを好き好んで見ていましたが、今はなんとなく過ぎていくストーリーに身を浸す気持ちよさを知りました……ある意味、感情に起伏を作らなくていいというのがいいのかもしれません。

ノスタルジックでもない<廃墟>だらけのさびしい世界観ですが、絶望やかなしみを感じさせず、ふとしたときの二人のセリフがとても良かったです。

「絶望とともだちになったんだよ」
とか。この回は結構好きです。

オープニング、エンディングともに買いました。
おすすめです。
2018年11月4日:タイトルを間違えていたのを訂正しました……あほだ……(汗)

スタッフ&キャスト

原作:つくみず
監督:尾崎隆晴
音楽:末廣健一郎
制作:WHITE FOX

キャスト:
チト(CV:水瀬いのり)
ユーリ(CV:久保ユリカ)


オープニング

動く、動く
チト(CV:水瀬いのり)、ユーリ(CV:久保ユリカ)
2017/11/29

エンディング

More One Night
チト(CV:水瀬いのり)、ユーリ(CV:久保ユリカ)
2017/11/29