『18if(全13話)』/アニメ

18if Vol.1 [DVD]
18if Vol.1 [DVD]
posted with amazlet at 17.10.05
ビデオメーカー (2017-10-04)
売り上げランキング: 300,355

原作:モブキャスト
監督:各話監督制
音楽:阿部隆大
制作:GONZO

キャスト:
月城遥人(CV.島﨑信長)
神崎カツミ(CV.子安武人)
リリィ(CV.名塚佳織)


●あらすじ
夢には魔女が棲む。しかし、その魔女は夢を見続けている「眠り姫症候群」の女性たちだった。月城遥人はその魔女たちを目覚めさせるため、神崎教授やリリィという女の子と一緒に、彼女たち魔女と接触を試みるが……。


はっきりいって、このアニメはおススメできる作品ではありません(汗)。
かなり人を選ぶ作品です。かくいう自分も、おもしろくて毎週楽しみにして見ていたわけでもなく、一話を見てなんだかよく分からないうちに視聴者になっていて完走していました。ある意味おもしろくて見ていたとは思います。が、いろんなことが謎多きアニメでした。

OPは米良さん(!)、歌詞が岩里さん。
かなり中毒性の高い曲です。

内容は、ほぼ一話完結のおはなし。
作画?なにそれおいしいの?から始まり、ストーリーもあやふやで、でも、なんだか見ていて心地いい~みたいな陶酔感?を得てしまうような変なアニメでした(まさか……意図していたとか)。

個人的には、アニメには現実世界で表現できないような映像作品を見せて欲しいなあという思いがあるので、その点このアニメはその願望をはるかに超えていました。ホントそこが一番おもしろいです。作画は一話目にしてログアウトして、帰ってくることは稀だったので、作画重視の方は要注意です。

声優さんは主人公周りの三人が安定しているので安心して見られます。
EDはそれぞれのヒロインが歌ったりで毎回変わります。

最終話のお説教くさいAパートはちょっと中弛みを感じましたが、ラストのどんでん返し?で驚きをもらったのでとても満足できてよいアニメでした。(※個人の感想です)

スポンサーリンク