2017/09/18

『誕生日大全』/サッフィ・クロフォード ジェラルディン・サリヴァン


あらすじ&おすすめポイント

366日の誕生日の占い。1日に見開き使っているので、とても分厚い一冊。

感想

家にあったので読んでみました。

見開き(2p)を使って、

・性格
・隠された自己
・仕事と適正
・恋愛と人間関係
・数秘術によるあなたの運勢
・長所と短所

などが書いてあります。
(その日の人の性格、今後の目標に向けてのどう行動すべきかも書いてあります)

しかしですね……。
読んでみると……自分の誕生日…かなり辛辣であせります。
他の人を見ても特段そうでもないので、この日生まれの人は相当アレなのかもしれません(白目)

なかなか当たっているので反論もできない悔しさがありますが、いかんせん泣けてきます。
他の占い本とかでも、たしかに指摘されることなのですが、この本に関しては、それに対する指摘がマイルドではありません(笑)ぼっこぼこです、ボッコボコw

生来の日和見主義とか、過激な楽観主義とかwww大草原wwww
(誕生日がばれる……;;)

まあ、要するに能天気ということですが、そんな自分でもさすがにいま現在、リアルで道に迷っているので読んでみました。

かなりドSな指摘ですけれども、「自分」とどう向き合えばいいのかとても参考になりました。
気になった方はぜひ。