2022/06/29

月末の感想【2022年06月】:栄光の五連覇……!


今月のこと

感想をまだ書いていないのですが、映画『栄光のル・マン』を今年の2月頃に観了しまして、そこから今年の24時間耐久レースのル・マンを見ました!
もともと『弱ペダ』でロードレースにはまっていた時期があって(!)、同じ放送局でル・マンの放送をしていることはずっと知ってはいたのですが、ツール前哨戦のドーフィネやらスイスやらを見ていたので、今回初めて影響されて見てみました。

しかも、びっくり、トヨタが五連覇
テレビとかで聴いたことがなかったのですが、スポーツニュースとか放送していたのでしょうか??
興味のない情報は聞こえないものですが、今まで四連覇していたのに知らなくて、トヨタを俄然応援してしまいました。
ただ、サイツヨすぎて、ほぼほぼ安定の優勝でした(!)

最近は、朝は株式関連の動画をみつつ、夜は某ユーチューバーにはまっています。
個人的に、世界観の振り幅がすごくてとても楽しいです。
世界金融の話を聞きながら、人の悩み(恋愛・詐欺など)を聞くと、ヒトって色んな世界に生きているんだなあと精神引きこもりの人間には、自分がどれだけものを知らないでここまで生きてきたのかよくわかります。

書物だけでは、今を生きている人間についてはわからないことだらけです(リアルぼっち)……。
今の唯物論がどうも好きでない精神論者だったのですが、ウテナじゃないですが卵の殻を破れそうな気がしてきました……。

今更気づいても遅かったりすることもたくさんありますが、ヒトにはヒトの段階があると思うしかありません。。。
毎日が悟りで勉強になります。




ブログについて

更新ができませんでした。
5年くらい前にド・アホウな買い物をしてしまい、それが全く使いこなせないのです……。
それでずっと放置していたものの、その解説動画をYoutubeで上げていらっしゃる神(魔王)さまが去年降臨されたのに今月w気づきまして! それを受けて、解説書もわかるようになりました!
動画って素晴らしい!とまたもや、「あの動画を片手にして」状態wになっていました……それで感想ブログ放置です。。。

あと何冊か解説書を読んで、ある程度まで補完作業を続けて、使えるようにしたいです(白目)。

リライト記事


『ミイラの飼い方(全12話)』/アニメ



来月のこと

また新番組の夏アニメが始まります(汗)。
宣言通り?(ほぼ)一日一本消化していまして、オッドタクシー(2021年春アニメ)を完走し、今はプラオレを見ています。(アイスホッケー!)

ままならない自己管理を色々試してきましたが、ようやく実が結びそうなので、今月は残念でしたが、来月はまた更新できるようにしたいです……。