2022/01/29

月末の感想【2022年01月】:新規更新は、4本です。


1月のこと

コロナ感染者?陽性者?が爆発的に増えていますが、皆様は大丈夫でしょうか。
自分は花粉症がちらちらを顔を覗かせているのにびくびくしています……。

今月も引き続き、慣れないネオモバ株投資に悪戦苦闘中です。
大したお金もないのに株主優待に欲目がでたりとか、お金を持っている人はこうやって自由がきくんだなとか、知らない世界を知るのがとても楽しいです。

とりあえず初心者なので、モーサテを録画して見たり、radikoでラジオ日経をつけたりしています。ようつべの楽天証券の動画(水曜)も面白くて拝聴しています。

なんでも今は、昔流行ったセカンドライフ2nd(!)なメタバースという世界の準備が始まっているとか。世界的に超有名企業の巨大資本でそれらが構築されていくのを目の当たりにする情報も面白いです。

個人的には、この想像を超えたサイエンス・ノン・フィクション世界にはおいて行かれると思われますが、進化していく世界を眺めるだけでも楽しいです。

SF自体は大好きなのですけれども……生身には堪えます(汗)←文字・古ッ。

冬アニメ

ざっと一話切りしました。
話題の『平家物語』と『ジョジョ6部』は録画しています。
あとは再放送の『プラネテス』。
最近、変に炎上していましたが、EDが酒井さんなのでおすすめです。(もう始まっていますが……汗)




ブログについて

新規4本です。思っていたより少ないのですが、更新できました。
情けないことにパソコンを触ると視力やら肩やらが悲鳴を上げるので、療養しないといけないという……不健康で困ります……。

更新記事


『ペスト』/ダニエル・デフォー(平井正穂:訳)

『E.T.』/映画

『ガールズ&パンツァー(全12話)』/アニメ

『アイドールズ(全10話)』/アニメ



来月のこと

今年は寅年なので、2月の寅月に推し作品の聖地に行きたいと思っているのですが、コロナさんが猛威を……。
12年に一回のものなので、悩んでいます。。。

見ているアニメ

『ブラックラグーン』の再放送をみています。
初見から年数も経ったので、その時以上に楽しく見れているような気がします。
原作漫画は読んだことがないのですが、前に新刊が出たとラジオで宣伝していたのを思い出しました。

読んでいる本

相変わらず、『ひぐらしのなく頃に』シリーズを読んでいます。『目明かし編』までを読み終わりましたが、想像以上に怖かったです;;
怖いせいもありますが、昔だったら一ヶ月くらいでシリーズを読むくらいの気力体力もありましたが、思ったより進んでいません。

当分、ひぐらし小説のお世話になりそうです。
ただ、アニメも再視聴したいのでスピードを上げたいのが本音ではあります。





(自分も参入しておいてなんですが、これからの投資には気をつけてください……臨終予言のこともあるので…オカルト…)