2020/11/05

『スタミュ in ハロウィン(OVA 全1話)』/アニメ《感想》ハロウィンを満喫するための、ドキドキ?!の30分。


監督:多田俊介
放送:2018年10月
制作:C-Station


あらすじ&オススメポイント

星谷たちはハロウィンの準備をするため、ジャックオーランタンを作ったり、部屋の飾り付けをし始めるが……。 前華桜会メンバーは出てきませんが、アンシエントの早乙女&双葉が出てきます。

作品キーワード

ハロウィン/






感想とネタバレ

OVAです。
三期アニメの後に放映されていたのを見ました。
三期は二話あたりから完走することもなく意気消沈していたので、ほぼほぼ見る気力ゼロでしたが、5分でも見てみるかと思い録画していたものを見ました。

ハロウィン回は、スタミュ節で大変よかったです。とても満足しました。
そうそう、こういうノリがスタミュだったんだよな……といいますか……。

制作さんのTwitterとかを追っていれば三期のぶっとび構成のことが色々わかることもあったのかもしれませんが、 基本そういう情報は入れない方なので、バックヤードで何があったのかまったく想像もつきません……。

ということで、スタミュは個人的に、「一期、OVA、二期、シャドライ打ち上げCD、ハロOVA」で完成形になりそうです。
(あの始まりの舞台の伏線回収だけが心残りです……泣)

関連アニメ

第一期

OVA

第二期