2020/02/16

『旗揚! けものみち(全12話)』/アニメ《感想》召喚されても、異世界は救いません! ペットショップ経営者になります?!


原作:暁なつめ
監督:三浦和也
放送:2019年秋アニメ
制作:ENGI


あらすじ

 プロレスマン・ケモナーマスクこと、柴田源蔵はこの試合が終わったらペットショップを開こうと決意していた。
 しかしその試合のさなか、異世界の姫巫女に召喚されてしまう。
 彼は勇者となることを断固拒否し、新たな世界で念願の(異世界魔獣)ペットショップを開くことを夢見るのだった……。

おすすめポイント

 信念のある?!主人公なので、ブレないところが見ていて気持ちがいいです。ギャグアニメ。


作品キーワード

 ギャグ/異世界転移/ペットショップ/勇者・魔王/






感想とネタバレ

 異世界転移ものはともすればお腹いっぱいの部類ですが、それでもロマンがあるというか、やはりこのジャンルはアニメ化向きです……。
 この「けものみち」の作品の方向性が一話からとてもわかりやすく(笑)、最初から主人公の性格がブレていないのでとても見やすかったです。

 基本的には一話完結方式で、前回のお話をもう一度思い出して確認するという手順を行うことなくまったり視聴できます。
 というか、忘れられない……?!

 完走してから、異世界転移ものでは『イクシオンサーガDT』を思い出しました。あっちは本当にきれいに終わっていましたが、こちらの方はワンクールとしてはまとまってはいても、ストーリー(主人公のあの目的)は俺たたエンドなので、要注意です。

 嗚呼、ペットショップ経営ッ……!!
 ……と、振り切れている主人公なので、振り回されるのが大丈夫な方にはおすすめです。

 あのアリさんが謎のまま最後までいい味でていました……。


主題歌

オープニングテーマ

「闘魂!ケモナーマスク(TVサイズ)」

エンディングテーマ

公式