2022/03/01

『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(全13話+OVA2話)』/アニメ《感想》おっちょこちょいのななちゃんと、しっかりもののゆかりさんのデュオアイドルに癒やされる! 魚心くんもいるよ~!!!

あらすじ&おすすめポイント
    親戚のおじさんに、ローカルアイドルをしないかと誘われた奈々子。お相手は、一つ上の先輩ゆかりさん。優しい先輩といっしょに「流川ガールズ」を頑張ることになり……!

  • (仮想)ご当地アイドルアニメ。お笑い有りの、ちょっと百合っぽさが漂うふわふわしたほんわかアニメ。ご当地キャラが好きな人にもおすすめ。魚心(うおごころ)くんがかわいすぎます。

感想とネタバレ

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

同じ学校で結成する、アイドル二人組と、着ぐるみの中の人(二人)の、ほんわかゆるゆるコメディ。
町おこしに市役所が結成したという設定なので、そこら辺を入れたちょっとシュールな?ギャグ?もあります。

ゆかりさんのななちゃんに対する距離感が、若干百合っぽいので、ほんわか百合がお好きな方にはオススメです。
美人×元気……!!(萌)

二期がないのが寂しいですが、ワンクール和やかに見られたのでよかったです。

OVA 「みんなでお祝いしてみた。」

冒頭いきなり、ななちゃんの、斜め上のクリスマツツリー姿が……!!(笑)
地味に似合っているのが、とってもかわいいです。

ななちゃんのお友達の女子会もあります。
が、深夜の寒空の中ノースリーブで町中を歩くのはヤバいので、さすがに萌よりも現実を重視して欲しかったです(汗)伏線とはいえ、寒そうすぎて、現実に戻ってしまいました(汗)

ゆかり先輩のお誕生日パーティー回!でもあり、たっぷりニア百合?が楽しめる30分。

「PV 作ってみた。」もあるようなのですが、dアニメストアにありませんので未視聴です(><)

公式サイト等