2023/04/07

月末の感想【2023年03月】:テレビの録画を消化する日々です。



3月のこと

スプラ(サモラン)がひと段落して、録画しているテレビを消化消化消化の日々です。未だに終わりません。アニメに映画に移行したいのに移行できません(白目)という日々です。しかも、タモリ倶楽部は終わってしまうし、ブラタモリもタモさんの引退のうわさでどうなるかわからない、とさみしくて仕方がありません。再放送してほしいレベルです。とくにタモリ倶楽部は最近見始めたので……(号泣)一年も見ずに終わってしまいましたorz


心の師匠の話

前回言っていた、心の星師匠(笑)より前からいる、心の株師匠(笑)がいるのですが、その方がずーっと言っていた、某外国人の、帝国のサイクルの話がツイッターでちらほら拡散されはじめてきました。このサイクルをもとに色々調べてみると現代世界史が理解できるので、多くの日本人の世界史観にズレがあることも一緒に拡散されるかもしれません……。この星と株師匠の話はずっと個人的にネットで漁っていた真偽のわからない話の裏打ちになっているので、とても尊敬しています。(でもまさか冥王星土星が動いてどんぴしゃで某銀行たちが揺れるとは思わなかったです…)帝国のサイクルは、彼らどちらのニューワールドオーダーを受け入れるのでしょうか……。 ちなみに、心の予言師匠もいます(笑)。今のところ、その三人の言葉を捕捉しながら世界を見ている感じです。と言っても、一番は某大型掲示板ですけれども(笑)不特定多数なので、師匠でなければなんと呼べばいいのでしょう……心のアカシックレコードw(オカルトw)


来月のこと

新番組の月です! 一話切り、張り切っていきます(容量の限界で録画が…汗)。今見ているのは、ガンダム(初代)だったりします。自分はガン種世代ですが、やはり見ていて思うのは原点にして頂点ですね……。戦争(戦後)の匂いがするのでアニメに内包する歴史的価値(観)も滲んでいて初代はどのガンダムとも違うのが見ていて楽しいです。ちなみに水星の魔女はまだ見ていません。阿鼻叫喚?な感じなのは察しましたがネタバレは見ていません。二期が始まりますが完走できるかはちょっと怖いですw